About
デジタルサイネージとは
デジタルサイネージ
(Digital Signage)とは
デジタル技術を用いてタイムリーに映像や情報をディスプレイに表示する
「次世代型インフォメーションシステム」です。
デジタルサイネージの特長Feature

Point 01
鮮明な画質と動きのあるコンテンツで
高い訴求力に期待できる
ポスターなどの静止画とは違い、スライドショーや動画などを活用したダイナミックな表現ができ、顧客への訴求効果が高まります。

Point 02
紙・印刷の手間を省く事で
迅速な情報伝達が可能である
データさえ作成すればすぐディスプレイに表示できるため、ポスターやチラシの印刷コストや、張り替え作業などの手間が全てなくなります。

Point 03
1画面のディスプレイに複数のコンテンツを
表示することができる
複数のコンテンツを切り替えて表示することにより、設置スペースや外観を損なわずに、情報発信することができます。

Point 04
曜日や時間帯に応じて
複数のコンテンツや情報を提供できる
ランチメニューやタイムセール、キャンペーン、イベント案内などをタイムリーに発信することで効果的な商品プロモーションが実現できます。
デジタルサイネージ
導入シーン例Example

店頭や、店内の
「プロモーション」として
導入場所:小売・外食店舗
- 効果・効能
-
- ・インパクトのある演出による店頭での集客効果
- ・セール案内等、タイムリーな情報提供による購買効果
- ・セットメニューや関連商品のPRによる客単価アップ
- ・ポスターやメニューなどの張り替えによる人件費の削減

受付・エントランスの
「ウェルカムボード」として
導入場所:企業・商業施設
- 効果・効能
-
- ・自社の紹介動画や商品案内による企業イメージの向上
- ・スムーズな案内表示による受付業務の効率化
- ・ウェルカムボードとしての活用による来訪者へのサービス向上

オフィス内の、従業員への
「情報共有ツール」として
導入場所:企業・商業施設
- 効果・効能
-
- ・経営理念や売上目標の浸透・共有化
- ・社内お知らせなどの情報伝達の効率化
- ・社内コミュニケーションの活性化
- ・掲示物の張り替えによる人件費の削減

工場内の安全啓蒙や、
作業予定の共有として
導入場所:工場
- 効果・効能
-
- ・ノンPC環境における情報共有の実現
- ・生産予定や実績などの効果的な「見える化」を実現
- ・ヒヤリハットなどの共有による安全啓蒙の徹底
- ・掲示物の張り替えによる人件費の削減
デジタルサイネージの種類
-
非ネットワーク型
スタンドアロンタイプ
USBメモリで、簡単にコンテンツが更新できます
作成したコンテンツを、USBメモリにダウンロードをして、デジサインプレイヤーに差し込むだけで簡単にコンテンツが更新でき、手軽に運用いただけます。
-
設置:1台
- こんな方に
おすすめ! -
- ・まずは1台から始めたい
- ・コストをできるだけ抑えたい
-
ネットワーク型(クラウド)
SaaSタイプ
-
ネットワーク型(オンプレ)
パッケージタイプ
インターネットまたは、イントラネットでコンテンツデータの更新ができ、複数のデジサインプレイヤーを一元管理する事ができます
ネットワークを通じて複数箇所に同時配信できます。またタイムリーに配信内容を変更できるため、急なお知らせ、ニュースや災害情報などの配信に最適です。
-
設置:1台 or 複数台 -
設置:複数台
- こんな方におすすめ!
-
- ・複数の拠点に配信したい
- ・タイムリーに情報更新したい
デジタルサイネージ
タイプ比較表
スタンドアロンタイプ | SaaSタイプ | パッケージタイプ | |
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メリット |
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デメリット |
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複数拠点で 導入したい |
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管理しやすい ものがいい |
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情報をこまめに 変更したい |
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あまりコストを かけたくない |
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操作が簡単な ものがいい |
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デジサインでは様々な実績がありますので、システム連携などお客様固有の事情に合わせたカスタマイズも可能です。
