

サイバーステーション株式会社
過日ご案内させていただいた通り、2012年1月31日(火)にデジサインにおいて新機能追加・機能改善のためのバージョンアップを実施いたしました。
ご利用中のお客様には以下の内容を確認の上、ご利用いただけますようよろしくお願い申し上げます。
本バージョンアップにより、多拠点運用をお考えの方やフランチャイズ店舗でご利用いただくお客様の作業軽減と効率の良い運用が可能となります。
サービスタイプ | 対象のお客様 (アップデート後のバージョン) |
機能概要 | お客様側での作業 |
---|---|---|---|
SaaSタイプ | 全てのお客様 (デジサイン管理システム Ver2.0) |
「新機能・改善内容」をご覧ください | お客様で行っていただく作業はありません |
デジサインTab for iPadをご利用中のお客様 (バージョンに変わりありません) |
お客様で行っていただく作業はありません | ||
デジサインTVをご利用中のお客様 (ハルヱとケイジdeデジサイン Ver1.10) |
「アップデートについて」の3番へお進みください |
バージョンアップ後は、デジサイン管理システムログイン後の「ファームバージョン情報」に“デジサイン管理システム Ver2.0”と表記されております。
お客様側で行っていただく作業はございません。
デジサインTVをご利用中のお客様は、個別に作業が必要となります。1月31日(火)22:00以降、お客様にて以下のアップデート作業をお願いいたします。
作業内容 | 付属のリモコンもしくはマウス(USB接続)を使って、アップデート(5分~10分)を行ってください。アップデート手順の詳細は、デジサイン管理システムにログイン後、「マニュアル管理」から「ハルヱとケイジdeデジサイン操作マニュアル 30ページ」を参照してください。 アップデート完了後は、配信中の番組の画面に戻ります。 |
---|
- ◆ハルヱとケイジdeデジサイン バージョンの確認方法について
- アップデート完了から30~40分程でハルヱとケイジdeデジサイン管理画面の「メニュー画面」右下に、“デジサインファームウェアバージョンVer.1.10”と表記されます。詳細は、デジサイン管理システムにログイン後、「マニュアル管理」から「ハルヱとケイジdeデジサイン操作マニュアル 6ページ」を参照して下さい。
1.スケジュール登録方法を刷新
作成した番組をいつ配信するか曜日・時間から設定いただけます。番組登録先の一括選択・端末のグループ化、上位権限のユーザーが設定したスケジュールの上書き不可など、大規模運用の場合でも手軽に運用いただける機能を搭載しております。
- 複数台のプレイヤーへの番組登録が一括で可能
新しいスケジュール登録方法は、以下の手順です。
お持ちのプレイヤーの台数にかかわらず番組の一括登録が行えます。- 配信する「時間帯」を選択し、スケジュール登録画面を表示します。
- 登録したい「番組」、「配信先(プレイヤー)」を選択し、スケジュールを設定します。
※ このとき配信する曜日・時間帯の変更も可能です
- 登録されている番組が一覧で閲覧可能
「現在配信中の番組一覧」では、番組ごとに、いつ・どのプレイヤーに番組が配信されているか一覧で表示が可能です。番組の配信漏れがないか確認するの際にお使いいただけます。
2.機器の管理が容易にできるよう機能を追加
様々な用途に応じた利用方法ができるよう、機器設定に便利な機能を追加しました。
- 検索フォーム
端末の稼働状況や配信グループ、端末名称、通信の状態など様々な要素から絞り込み検索が可能です。沢山の端末の中から稼働していない端末を探す際など手間取らずに行えます。
- ラベル管理
各端末に「ラベル」がつけられるようになりました。これにより、番組登録の際、特定のラベルがつけられている端末のみ一括登録が可能になります。

3.権限機能の追加
Administrator・オーナー・オペレータ、3種類の権限設定ができるほか、番組や素材の操作権限など詳細な権限設定が可能となります。
対象機器 | 関連機能 | 改善機能詳細 |
---|---|---|
デジサイン管理システム | 素材一覧 |
|
番組をつくる |
|
|
アーカイブ管理 |
|
|
かんたんテンプレート作成 |
|
|
環境設定管理 |
|
|
デジサインTab for iPad | アーカイブモード |
|
デジサインTV | ネットワーク設定 |
|
なお、パッケージタイプへの上記機能の追加対応は、3月以降リリースを予定しております。
上記掲載画像は開発中の画面につき実際の製品と多少異なる場合があります。
■お問い合わせ
本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら、導入いただいた販売店、または当社までお問い合わせください。
- サイバーステーション株式会社
電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00)
- 各アップデートについては、必ずマニュアルをご覧いただき、マニュアルに従って作業を行ってください。
- 各マニュアルはデジサイン管理システムにログインし、「マニュアル管理」よりご覧いただけます。ログインには、配布しているID並びにパスワードが必要です。
- ハルヱとケイジdeデジサインご利用中のお客様については、ハルヱとケイジdeデジサインがインターネットに接続されていることをご確認ください。インターネットに接続されていない場合、インストールが行えません。
- ファームウェアアップデート中は、リモコンの操作並びに、電源のOFF等の作業はおやめください。最悪の場合、動作しなくなる恐れがあります。
過去のアップデート情報
