デジタルサイネージの導入ならサイバーステーションへ

アップデート情報
2013年12月2日
サイバーステーション株式会社
デジサインSaaS版 アップデートのご案内

2013年12月2日(月)にデジサインにおいて機能改善のためのバージョンアップを実施いたします。
ご利用中のお客様には以下の内容を確認の上、ご利用いただけますようよろしくお願い申し上げます。

対象のお客様とアップデート後の新規バージョン
サービスタイプ 対象のお客様
(アップデート後のバージョン)
お客様側での作業 機能概要
SaaSタイプ 全てのお客様
(デジサイン管理システムVer.2.3.1)

「改善内容」をご覧ください。

お客様で行っていただく作業はありません。

※当社クラウドサーバ内で行う作業となっており、お客様での作業は必要ありません。
ただし、デジサインPlayerに関わる機能改善、不具合等の反映については、同期後の反映となります。
以下のバージョンアップ一覧の備考を御覧ください。
また、バージョンアップ前に登録した素材やテンプレート等の問題につきましては、バージョンアップ後に更新を行う必要があります。
詳細は以下、アップデート完了後お客様に行って頂く作業を御覧ください。

◆バージョンアップ後の確認
リリースメンテナンス終了後にデジサイン管理システムにログインしていただくと、バージョンアップ実施のご案内を画面下の「お知らせ」に表示いたします。
バージョンアップ後は、デジサイン管理システムログイン後の「ファームバージョン情報」に“デジサイン管理システム Ver2.3.1”と表記されております。


改善内容
対象機器 関連機能 改善機能詳細
デジサイン管理
システム
番組をつくる ・テンプレート編集権限の不具合を修正
 ※1お客様にてアップデート完了後、作業を行って頂く必要があります
・かんたんテンプレート作成使用時の横型テンプレート選択時に、
 横幅のpx数が表示されない問題を修正
アーカイブ ・アーカイブカテゴリの階層表示名不具合を修正
 ※2お客様にてアップデート完了後、作業を行って頂く必要があります
デジサインTab for iPad アーカイブ ・PIPMakerで作成された素材のサムネイルがプレイヤー上で
 正常に表示されない不具合を修正
 ※3お客様にてアップデート完了後、作業を行って頂く必要があります
・アーカイブに表示される素材名の表示不具合を修正
・アーカイブ再生時の位置情報が正常に取得できない問題を修正
メニュー ・インタラクティブコンテンツを再生後、
 メニュー画面へ戻ることができない不具合を修正
 ※4お客様にてアップデート完了後、作業を行って頂く必要があります
アップデート完了後お客様に行って頂く作業

下記の作業は、2013年12月2日(月)21:00以降に実施願います。

1.テンプレート編集権限の変更方法
(問題が発生しているテンプレートにのみ適用してください)

1.admin権限ユーザでログイン後、メニューの『テンプレート管理』より、
 該当テンプレートの『編集』ボタンを押下して編集画面を開く。
2.画面右の『下位アカウントへの許可設定』から、
 『操作を許可する』を選択し『操作可能アカウントを設定する』リンクをクリックする。
3.『操作許可アカウントの設定』画面で該当オーナー権限ユーザに対して許可設定を行い、
 設定ボタンを押下する。
4.テンプレート編集画面に戻った後、表示許可・操作許可が更新されたら『保存する』ボタンを押下する。

2.アーカイブカテゴリ階層表示修復方法
(問題が発生している階層表示のみ適用してください)

1.メニュー画面の『アーカイブカテゴリ管理』をクリックし一覧画面を表示する。
2.表示に問題があるアーカイブカテゴリの編集画面を開き、
 何も変更せずに確認ボタンを押下して確認画面を表示し編集ボタンを押下する。
3.『アーカイブカテゴリの編集が完了致しました』と表示された後、『メニューに戻る』をクリック。
4.(該当端末にて)アーカイブスケジュールファイルが同期された後、
 アーカイブ再生モードの該当アーカイブカテゴリを確認し表示が修正されていることを確認する。

3.既存素材のサムネイル表示不具合再適用方法
(問題が発生している素材にのみ適用してください)

1.メニューの『素材一覧』より、PIP素材の『編集』ボタンを押下して編集画面を開く。
2.変更は行わず、『確認』ボタンを押下して素材編集確認画面を表示する。
3.『素材再登録』ボタンを押下してPIPメーカー管理画面を表示する。
4.今編集しているPIP素材のプロジェクト番号の編集ボタンを押下して編集画面を表示する。
5.変更せずに画面下部の素材登録ボタンを押下する。
6.インタラクティブコンテンツの場合はここで『このコンテンツはインタラクティブですか?』
 という確認ダイアログが表示されるので『はい』ボタンを押下する。
7.『本編に公開されている動画が上書きされますが、よろしいですか?』
 という確認ダイアログが表示されるので『はい』ボタンを押下する。
8.『デジサインに素材を登録しました。』というダイアログが表示されるので『OK』ボタンを押下する。
9.インタラクティブコンテンツ以外の素材をタブレット・STB3で使用している場合、
 『デジサインに素材を登録しました。H.264動画はエンコード開始します』
 というダイアログが表示されるので『OK』ボタンを押下する。
10.画面上部の『デジサインへ戻る』ボタンを押下してデジサイン管理画面に戻る。
11.このPIP素材が端末に再度同期されるので、同期後にこの素材をアーカイブ再生モードで一覧から表示し、
 サムネイルが正常に表示されていることを確認する。

4.既存素材への不具合修正適用方法
(すべてのインタラクティブコンテンツに適用してください)

(手順10までは項番3「既存素材のサムネイル表示不具合再適用方法」と同じ)
11.PIPインタラクティブ再生中にボタン以外をタッチすると画面上部に操作バーが表示されていることを確認する。

■お問い合わせ
本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら、導入いただいた販売店、または当社までお問い合わせください。

  • サイバーステーション株式会社
    電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00)
■注意事項
  • アップデートいただく際に、端末がインターネットに接続されていることをご確認ください。インターネットに接続されていない場合、インストールが行えません。