デジタルサイネージの導入ならサイバーステーションへ

アップデート情報
2015年2月12日
サイバーステーション株式会社
デジサイン アップデートのご案内

2015年2月12日(木)に、デジサインにおいて機能改善にともなうアップデートを実施いたします。
ご利用中のお客様には以下の内容を確認の上、ご利用いただけますようよろしくお願い申し上げます。

対象のお客様とアップデート後の新規バージョン
サービス
タイプ
対象のお客様
(アップデート後のバージョン)
お客様側での作業 機能概要
デジサイン
SaaSタイプ
全てのお客様
(デジサイン管理システムVer.2.5.7)
お客様で行っていただく作業は
ありません※1
「アップデート内容」を
ご覧ください
「デジサインSTB3PRO」を
ご利用中のお客様
(デジサインSTB3PRO ver.1.14)
「アップデートについて」を
ご覧ください
デジサイン
パッケージ
タイプ
「デジサインSTB3PRO」を
ご利用中のお客様
(デジサインSTB3PRO ver.1.14)
別途お問い合わせください。

※1…当社クラウドサーバ内で行う作業となっており、お客様でのアップデート作業は必要ございません。

【バージョンアップデート後の確認】
リリースメンテナンス終了後に、デジサイン管理画面システムにログインしていただくと、バージョンアップした旨の ご案内を画面下の「お知らせ」に表示いたします。
バージョンアップ後は、デジサイン管理システムログイン後、
「ファームバージョン情報」に“デジサイン管理システム Ver2.5.7”と表記されております。

アップデート内容
対象機器 関連機能 改善機能詳細
デジサインSaaS デジサインTab
for iPad
・静止画のみでスケジュール再生を行うとアプリが落ちる
   不具合を修正
素材登録 ・素材登録を行った際にコンテンツ関連情報(ハッシュ値)
   が正しく保存されない不具合を修正
アーカイブ ・アーカイブリストにPIPコンテンツがあるとPIPコンテンツ
   以外の素材が非表示になる不具合を修正
デジサインSTB3PRO
(SaaSタイプ/
  パッケージタイプ)
表示 ・STB稼働中にディスプレイの電源をON/OFFした際、
   画面表示が崩れる現象を解消
アップデートについて
SaaSタイプ「デジサインSTB3PRO」をご利用中のお客様

1.デジサイン管理システム「環境設定管理」の「ファームウェアアップデート設定※」 の設定内容に応じて
   手順が異なります。以下の中から該当する作業をお願いいたします。

※【注意】「アップデートしない」を選択されている場合は、 アップデートを確認する選択画面は表示されず、アップデートも行われません。
「自動アップデート」 もしくは「手動アップデート」に変更いただくことをお勧めいたします。

【作業1】
自動アップデート」を選択の場合
お客様側でアップデートを行っていただく必要はありません。
※ STB3PROをインターネット環境に接続していただければ、
    自動的にアップデートが行われます。
【作業2】
手動アップデート」を選択の場合
別売りのリモコンもしくはマウス・キーボードを使って、アップデートを行ってください。
アップデート手順の詳細は、デジサイン管理システムにログイン後、「マニュアル管理」から「デジサインSTB3PRO操作マニュアル 42ページ」を参照してください。
影響範囲 サービスのご利用に影響はございません。通常通りご利用いただけます。

バージョンの確認方法について(SaaSタイプ、パッケージタイプ共通)

アップデート完了後20分程で、デジサイン管理システム「機器設定」、STB3PROの「設定」ボタンを クリックしてください。設定ページにて“配信サーババージョン 1.14”と表記されています。
また、STB3PRO本体の「メニュー画面」右下に、“デジサインファームウェアVer:1.14”と表記されます。

■お問い合わせ
本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら、導入いただいた販売店、または当社までお問い合わせください。

  • サイバーステーション株式会社
    電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00)
■注意事項
  • アップデートいただく際に、タブレット端末がインターネットに接続されていることをご確認ください。 インターネットに接続されていない場合、アップデートが行えません。