デジタルサイネージの導入ならサイバーステーションへ

アップデート情報
2016年03月16日
サイバーステーション株式会社
デジサイン アップデートのご案内

2016年3月16日(水)に、デジサインにおいて機能改善にともなうバージョンアップを実施いたします。
ご利用中のお客様には以下の内容を確認の上、ご利用いただけますようよろしくお願い申し上げます。

対象のお客様とアップデート後の新規バージョン
サービス
タイプ
対象のお客様
(アップデート後のバージョン)
お客様側での作業 機能概要
SaaSタイプ 「デジサインTab for iPad」をご利用のお客様
(デジサインTab for iPadバージョン 1.9.9)
「アップデートについて1」をご覧ください 「アップデート内容」をご覧ください
「デジサインSTB3PRO」をご利用中のお客様
(デジサインSTB3PRO ver.1.22)
「アップデートについて2」へお進みください
全てのお客様
(デジサイン管理システムVer.2.8.2)
お客様で行っていただく作業は
ありません※1
パッケージタイプ 「デジサインTab for iPad」をご利用のお客様
(デジサインTab for iPadバージョン 1.9.9)
「アップデートについて1」をご覧ください
「デジサインSTB3PRO」をご利用中のお客様
(デジサインSTB3PRO ver.1.22)
別途お問い合わせください

※1…当社クラウドサーバ内で行う作業となっており、お客様でのアップデート作業は必要ございません。

【バージョンアップデート後の確認】
リリースメンテナンス終了後に、デジサイン管理画面システムにログインしていただくと、バージョンアップした旨の ご案内を画面下の「お知らせ」に表示いたします。
バージョンアップ後は、デジサイン管理システムログイン後、
「ファームバージョン情報」に“デジサイン管理システム Ver2.8.2”と表記されております。

アップデート内容
対象機器 関連機能 改善機能詳細
デジサインTab for iPad メニュー メニュー操作をするとアプリが終了してしまう不具合を修正
デジサインSTB3PRO スケジュール再生 PIPMaker作成コンテンツを再生し続けるとパワーポイントのスライド分が黒くなる場合がある問題を修正
デジサイン
SaaS
番組管理
(リニューアル)
一部のコンテンツバンク素材について、番組へ登録しても端末にて表示されない問題を修正
番組作成のスライド部にコンテンツバンク素材がドラックアンドドロップできない問題を修正
Flash再生可能端末に対してFlash素材を番組へ登録を行っても端末にて表示されない問題を修正

アップデートについて1
「デジサインTab for iPad」をご利用中のお客様

2016年3月16日(水)13:00以降にお客様端末にてアップデートを行ってください。

作業 アプリケーションのアップデート作業は「App Store」より行ってください。
影響範囲 サービスのご利用に影響はございません。通常通りご利用いただけます。

◆バージョンアップ後の確認方法について
アップデート完了後、「デジサインTab for iPad」のメニュー画面にある「バージョン情報」に“1.9.9”と表記されます。

アップデートについて2
SaaSタイプ「デジサインSTB3PRO」をご利用中のお客様

1.デジサイン管理システム「環境設定管理」の「ファームウェアアップデート設定※」の設定内容に応じて手順が異なります。以下の中から該当する作業をお願いいたします。

※【注意】
「アップデートしない」を選択されている場合は、 アップデートを確認する選択画面は表示されず、アップデートも行われません。
「自動アップデート」もしくは「手動アップデート」に変更いただくことをお勧めいたします。

【作業1】
自動アップデート」
を選択の場合
お客様側でアップデートを行っていただく必要はありません。
※ デジサインSTB3PROをインターネット環境に接続していただければ、
    自動的にアップデートが行われます。
【作業2】
手動アップデート」
を選択の場合
アップデート手順の詳細は、デジサイン管理システムにログイン後、
「マニュアル管理」から「デジサインSTB3PRO操作マニュアル 43ページ」を
参照してください。
影響範囲 サービスのご利用に影響はございません。通常通りご利用いただけます。

バージョンの確認方法について(SaaSタイプ、パッケージタイプ共通)

アップデート完了後20分程で、デジサイン管理システム「機器設定」、デジサインSTB3PROの「設定」ボタンをクリックしてください。 設定ページにて“配信サーババージョン 1.22”と表記されています。

■お問い合わせ
本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら、導入いただいた販売店、または当社までお問い合わせください。

  • サイバーステーション株式会社
    電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00)
■注意事項
  • アップデートいただく際に、タブレット端末がインターネットに接続されていることをご確認ください。 インターネットに接続されていない場合、アップデートが行えません。

過去のアップデート情報