デジタルサイネージの導入ならサイバーステーションへ

アップデート情報
2016年11月30日
サイバーステーション株式会社
デジサイン アップデートのご案内

2016年11月30日(水)に、デジサインにおいて機能改善にともなうバージョンアップを実施いたします。
ご利用中のお客様には以下の内容を確認の上、ご利用いただけますようよろしくお願い申し上げます。

対象のお客様とアップデート後の新規バージョン
サービス
タイプ
対象のお客様
(アップデート後のバージョン)
お客様側での作業 機能概要
SaaSタイプ 全てのお客様
(デジサイン管理システムVer.2.8.7)
お客様で行っていただく作業はありません。※1 「アップデート内容」を
ご覧ください
SaaSタイプ
/パッケージタイプ
「デジサインTab for Windows」を
Windows 8.1、Windows 8.1 Pro、Windows RT 8.1、Widnows 10、Windows 10 Proでご利用のお客様
(デジサインTab for Windows バージョン 2.2.6)
「アップデート方法について」をご覧ください
「デジサインTab for iPad」を
ご利用のお客様
(デジサインTab for iPad バージョン 2.2.4版)
「アップデート方法について」をご覧ください

※1…当社クラウドサーバ内で行う作業となっており、お客様でのアップデート作業は必要ございません。
【バージョンアップデート後の確認】
リリースメンテナンス終了後に、デジサイン管理画面システムにログインしていただくと、バージョンアップした旨の ご案内を画面下の「お知らせ」に表示いたします。
バージョンアップ後は、デジサイン管理システムログイン後、
「ファームバージョン情報」に“デジサイン管理システム Ver2.8.7”と表記されております。
アップデート内容
対象機器 関連機能 改善機能詳細
SaaS フォーム管理 フォームの項目名に数字が含まれている場合に、数字部分がリンクになってしまう現象を修正
配信状況管理 配信状況管理の通信エラー一覧で、「次の10件」を押した際にログ一覧が表示されなくなる現象を修正
デジサインTab for Windows
(※Windows8.1、Windows10)
ペアリング デジサインTab for iPadとペアリング中、拡大をすると端末間で表示位置がずれてしまう現象を改善
アーカイブ再生 Surfaceペンでの操作性を改善
デジサインTab for iPad アーカイブ再生 アーカイブ再生時、PDF閲覧中に横スクロールモードで拡大するとドキュメントがぼやけて表示される現象を改善
ペアリング デジサインTab for Windowsとペアリング中、拡大をすると端末間で表示位置がずれてしまう現象を改善
インタラクティブモード 再生タイプをインタラクティブに設定時し、スケジュール再生中に画面をタップしてもアーカイブ再生に切り替わらない問題を修正
アップデートについて
「デジサインTab for Windows」をご利用中のお客様

2016年11月30日(水)15:00以降にお客様端末にてアップデートを行ってください。

作業 アプリケーションのアップデート作業は「ストア」より行ってください。
影響範囲 サービスのご利用に影響はございません。通常通りご利用いただけます。

◆バージョンアップ後の確認方法について
「デジサインTab for Windows」をWindows 8.1、Windows 8.1 Pro、Windows RT 8.1、Widnows 10、Windows 10 Proでご利用の場合はアップデート完了後、「デジサインTab for Windows」のメニュー画面にある「バージョン情報」にバージョン名:“2.2.6”と表記されます。

アップデート方法について
「デジサインTab for iPad」をご利用中のお客様

2016年11月30日(水)15:00以降にお客様端末にてアップデートを行ってください。

作業 アプリケーションのアップデート作業は「App Store」より行ってください。
影響範囲 サービスのご利用に影響はございません。通常通りご利用いただけます。

◆バージョンアップ後の確認方法について
アップデート完了後、「デジサインTab for iPad」のメニュー画面にある「バージョン情報」に“2.2.4”と表記されます。 【注意事項】
※Ver2.2.3よりiOS8.0以上が動作要件となっております
※Ver2.2.4はiOS8.0以上でご利用いただけます
※iOS7.0以下の場合、AppleStoreではVer2.2.2がダウンロードされます

■お問い合わせ
本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら、導入いただいた販売店、または当社までお問い合わせください。

  • サイバーステーション株式会社
    電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00)
■注意事項
  • アップデートいただく際に、タブレット端末がインターネットに接続されていることをご確認ください。 インターネットに接続されていない場合、アップデートが行えません。

過去のアップデート情報