|1/3ページ | 次の20件 >>

2021年1月8日

【ご案内】システムメンテナンスについて

お客様各位

平素より弊社サービスをご利用いただきまして誠に
ありがとうございます。

下記日程でシステムメンテナンスを実施することとなりましたので
ご案内いたします。
-----------------------------------
【実施概要】
■作業予定日時
1.2021年1月23日(土) 02:00 〜 1月23日(土) 06:00
※作業時間中はサービスを停止させていただきます。

2.2021年1月23日(土) 22:00 〜 1月24日(日)04:00
※作業時間中は「数分間の接続切れが数回発生」します。
 接続切れとなった場合、しばらく時間をおいて再度操作をお願いいたします。
■お客様作業
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。

【詳細】
■システムメンテナンス
サーバのメンテナンスを実施します。
※メンテナンス時間は、作業の都合により変更になる場合がございますこと
 予めご了承ください。
-----------------------------------
本件につきましてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

【問い合わせ先】
受付時間:弊社営業日10:00−18:00(弊社所定の休日を除きます)
toiawase@cyberstation.co.jp
0800-123-4138(フリーダイヤル)


投稿者:サイバーステーションat 14:51 | 重要なご連絡

2020年11月26日

【ご案内】システムメンテナンスについて

お客様各位

平素より弊社サービスをご利用いただきまして誠に
ありがとうございます。

下記日程でシステムメンテナンスを実施することとなりましたので
ご案内いたします。
-----------------------------------
【実施概要】
■作業予定日時
2020年12月12日(土)00:00 〜 12月13日(日)20:00
※作業時間中はサービスを停止させていただきます。
■お客様作業
作業は弊社にて行いますので、お客様による作業はございません。

【詳細】
■システムメンテナンス
サーバのメンテナンスを実施します。
-----------------------------------
本件につきましてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

【問い合わせ先】
受付時間:弊社営業日10:00−18:00(弊社所定の休日を除きます)
toiawase@cyberstation.co.jp
0800-123-4138(フリーダイヤル)


投稿者:サイバーステーションat 16:19 | 重要なご連絡

2020年3月24日

【ご連絡】デジサインサーバメンテナンスについて

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度「デジサイン管理システム」のサーバメンテナンスを実施いたします。

つきましては、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------
■メンテナンス実施日時
・2020年3月31日(火) 21:00 〜  23:00

■対象(以下サービスをご利用中のお客様)
・デジサインSaaSサービス
・コンテンツバンクサービス
・番組エディタ

■影響範囲
メンテナンス中は、デジサイン管理システムに接続しにくくなることがあります。
なお、同期済みのコンテンツの再生には問題ありません。
-----------------------------------

 


投稿者:サイバーステーションat 11:18 | 重要なご連絡

2020年3月18日

【ご連絡】NHK動画ニュース ロゴデザインの変更について

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は当社商品をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

この度、デジサインのオプションサービス「コンテンツバンク」の
「NHK動画ニュース」で使用されているロゴデザイン(NHK Pickup NEWS)が
変更される事となりましたので、予めご案内申し上げます。

■対象商品:コンテンツバンクサービス NHK動画ニュース
■対象日:2020年4月6日(月)9時30分更新分〜(予定)

※サービスの停止や仕様変更はございません

引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


投稿者:サイバーステーションat 15:02 | 重要なご連絡

2020年3月4日

【解決済】デジサイン番組エディタへ接続ができない問題

【23:10更新】
通常のURL(https://ssl.cmds.jp/stick)で、
正しく接続できるようになりました。

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
デジサインサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを
謹んでお詫びを申し上げます。

<障害詳細情報>
障害時間:現在
現   象:番組エディタへ接続できない
対   象:デジサインスタンドアロンご利用中のお客様

※ご利用の際は、一時的に以下のURLへ接続可能となっております。

https://ssl.cmds.jp/admin/?stick

※正式に復旧次第、ご案内申し上げます。

 

 


投稿者:サイバーステーションat 23:10 | 重要なご連絡

2020年2月17日

デジサインサーバメンテナンスのお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度『デジサイン配信のサーバメンテナンス』を実施いたします。

つきましては、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

-------------------------
■メンテナンス日時:2020年2月29日(土)21:00  〜 2020年3月1日(日) 06:00

■対象:
・デジサインSaaSサービスをご利用中の全てのお客様
・コンテンツバンクサービスをご利用中の全てのお客様

■目的:セキュリティ改善及び定期メンテナンスのため

■影響範囲:
メンテナンス中は、素材登録や番組配信など管理画面の操作はできませんので
事前にお済ませいただきますようお願い致します。
なお、メンテナンス中は、何度かサーバ再起動を実施しますが
同期済みのコンテンツの再生には問題ありません。
-------------------------


投稿者:サイバーステーションat 12:42 | 重要なご連絡

2020年1月22日

【ご連絡】NHK動画ニュース(気象情報)背景デザイン変更について

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は当社商品をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

この度、NHKニュース番組内天気情報デザイン変更に伴い
コンテンツバンクサービスでご提供しております
NHK動画ニュース(気象情報)の背景デザインが変更となりました。

■対象商品:NHK動画ニュース(気象情報)
■対象日:2020年1月22日(水)より
■変更内容:

変更前:背景色(青色)
変更後:以下PDFをご参照ください
NHK動画ニュース気象情報_変更後イメージ.pdf

※サービスのご利用に変更はございません。

引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 


投稿者:サイバーステーションat 11:52 | 重要なご連絡

2020年1月14日

【解決済】日付スケジュール登録に時間がかかる問題

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
デジサインサービスにおきまして、本日以下の緊急リリースを実施させていただきました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを
謹んでお詫びを申し上げます。

 対  象:デジサインSaaS/ASPサービスをご利用中の一部のお客様
 症  状:日付スケジュール登録時、同一アカウントで同時に登録処理をした際に
      稀に時間がかかることがある。
 対  応:同一アカウントで同時に登録処理をした際に、後から登録を開始したユーザーに対し
      「他のユーザーがスケジュール登録中です。しばらくしてから再度お試しください。」と
      メッセージを表示するよう変更


投稿者:サイバーステーションat 17:05 | 重要なご連絡

2019年11月29日

【復旧】デジサイン管理システムへログインができない問題

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
デジサインサービスにおきまして、以下の障害が発生しておりました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことを
謹んでお詫びを申し上げます。

<障害詳細情報>
障害時間:2019年11月29日  8時50分〜10時09分頃
現  象:管理システムへログインできない
対  象:デジサインSaaS/ASPサービスをご利用中の一部のお客様
原  因:一時的なサーバ負荷のため

※尚、コンテンツ配信システム及びお客様のデータへの影響はございません


投稿者:サイバーステーションat 09:44 | 重要なご連絡

2019年11月11日

【解決済】コンテンツバンクサービス障害のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の障害が発生いたしましたのでご報告いたします。
 
対  象:コンテンツバンクサービスをご利用中のお客様
日  時:2019/11/11(月)14:20〜15:50頃
症  状:一部のコンテンツバンクデータの配信が遅延しておりました。

現在は復旧し、正常にご利用いただけます。
ご利用の皆様へは、ご不便をおかけいたしました事を心よりお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーションat 16:30 | 重要なご連絡

2019年11月5日

【解決済】コンテンツバンクサービス障害のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の障害が発生いたしましたのでご報告いたします。

対  象:コンテンツバンクサービスをご利用中のお客様
日  時:11/4(月)20:08〜 11/5(火)14:34

症  状:時事通信ニュースが表示された際に
次のコンテンツに切り替わらない事象が発生しておりました。
現在は復旧し、正常にご利用いただけます。

ご利用の皆様へは、ご不便をおかけいたしました事を
心よりお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーションat 16:03 | 重要なご連絡

2019年10月9日

「デジサインTab for iPad」のiPadOS13.1.2への対応状況について

お客様各位

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 平素は当社「デジサイン」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 先般、Apple社からリリースされましたiPadOS13.1.2について、
 「デジサインTab for iPad」(Ver2.2.6)が正常に動作することを確認いたしました。

 iPadOS13.1へのバージョンアップを控えて頂いたお客様には、
 ご迷惑をおかけいたしましたことを改めてお詫び申し上げます。


投稿者:サイバーステーションat 12:02 | 重要なご連絡

2019年9月26日

「デジサインTab for iPad」のiPadOS13への対応状況について

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は当社「デジサイン」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先般、Apple社からリリースされましたiPadOS13.1について、
「デジサインTab for iPad」(Ver2.2.6)が動作しないことを確認しております。

つきましては、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
iPadOS13.1へのバージョンアップを控えて頂きますようお願い申し上げます。

なお、対応予定につきましては、日程が決まり次第、改めてご報告申し上げます。


投稿者:サイバーステーションat 15:02 | 重要なご連絡

2019年2月28日

【追加情報】デジサイン管理システム「共通サイドバーの編集」における障害復旧について

「Internet Explorer 11」の更新バージョン11.0.110(2019年2月12日リリース)において、デジサイン管理システムの「共通サイドバーの編集」のエディタ機能が正しく動作しない現象が発生しておりましたが、その後リリースされました、「Internet Explorer 11」の更新バージョン11.0.111(2019年2月19日リリース)では、問題なく動作することを確認しました。

つきましては、「Internet Explorer 11」の更新バージョン11.0.110をご利用の方で、下記WindowsOSをご利用の方は、最新の「Windows Update」の実施をお願い申し上げます。
 
◆動作確認済みのWindowsOS
  Windows7、Windows8.1、Windows10(バージョン 1803)

なお、Windows10(バージョン 1803)以外のお客様は、確認がとれるまで旧バージョンに戻していただくなど、前回のご案内をご参考に対応をお願いします。

 


投稿者:サイバーステーションat 15:44 | 重要なご連絡

2019年2月15日

デジサイン管理システムの「共通サイドバーの編集」において

「Internet Explorer 11」の更新バージョン11.0.110(2019年2月12日リリース)において、
デジサイン管理システムの「共通サイドバーの編集」のエディタ機能が正しく動作しない現象を
確認しました。
つきましては、「共通サイドバーの編集」をご利用の場合は、下記の通りご対応いただけますよう
お願い申し上げます。
対策が出来次第、改めてご連絡いたします。

  ◆デジサインSaaSサービスご利用の方
    ・「Internet Explorer 11」以外のブラウザをご利用ください。
      (対応ブラウザ:Chrome、Firefox、Safari)
    又は、
    ・「Internet Explorer 11」をご利用になる場合は、「更新バージョン11.0.110」未満を
ご利用ください。
      ※WindowsUpdateされた場合は、下記の「更新プログラムのアンインストール方法」を
ご確認ください。
      ※「Internet Exploer 11」の自動更新を止めてください。

  ◆デジサインパッケージサービスをご利用の方
    ◎バージョン3.3.0の場合
      ・「Internet Explorer 11」以外のブラウザをご利用ください。
        (対応ブラウザ:Chrome、Firefox、Safari)
      又は、
      ・「Internet Explorer 11」をご利用になる場合は、「更新バージョン11.0.110」未満を
ご利用ください。
        ※WindowsUpdateされた場合は、下記の「更新プログラムのアンインストール方法」を
ご確認ください。
        ※「Internet Exploer 11」の自動更新を止めてください。

    ◎バージョン3.3.0未満の場合
      ・「Internet Explorer 11」をご利用になる場合は、「更新バージョン11.0.110」未満を
ご利用ください。
        ※WindowsUpdateされた場合は、下記の「更新プログラムのアンインストール方法」を
ご確認ください。
        ※「Internet Exploer 11」の自動更新を止めてください。

■更新プログラムのアンインストール方法
  「コントロールパネル>プログラム>プログラム機能>インストールされた更新プログラム」より「Microsoft Windows」に分類された更新プログラムにて下記に記載したバージョン以降の更新をアンインストールします。

  各OSの対象プログラムは下記となります。
    ◎Windows 7
      「Microsoft Windows (KB4486563)のセキュリティ更新プログラム」
    ◎Windows8.1
      「Microsoft Windows (KB4487000)のセキュリティ更新プログラム」
    ◎Windows10
      ・Version 1607
        「Microsoft Windows (KB4487026)のセキュリティ更新プログラム」
      ・Version 1703
        「Microsoft Windows (KB4487020)のセキュリティ更新プログラム」
      ・Version 1709
        「Microsoft Windows (KB4486996)のセキュリティ更新プログラム」
      ・Version 1803
        「Microsoft Windows (KB4487017)のセキュリティ更新プログラム」
      ・Version 1809
        「Microsoft Windows (KB4487044)のセキュリティ更新プログラム」


投稿者:サイバーステーションat 18:45 | 重要なご連絡

2018年11月12日

「デジサインTab for iPad」のiOS12への対応状況について

お客様各位 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は当社「デジサイン」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

先般、Apple社からリリースされましたiOS12.1について「デジサインTab for iPad」
最新バージョン(Ver2.2.6)の動作確認が完了しました。
対応OSに追加しましたのでご案内します。

 
■対象商品:デジサインTab for iPad
■対応OS:iOS 8.0〜12.1


投稿者:サイバーステーションat 13:45 | 重要なご連絡

2018年8月23日

「デジサインTab for Windows」_緊急アップデートのご案内

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は当社「デジサイン」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度「デジサインTab for Windows」において
機能改善にともなう緊急アップデートを実施いたしました。

-------------------------------------------------------
「デジサインTab for Windows」をご利用のお客様
-------------------------------------------------------
■アップデート実施日時
・2018年8月22日(水) 18:00〜18:30

■アップデート後のバージョン
・デジサインTab for Windows:バージョン2.2.10.1

■アップデート内容
・アーカイブモードのローカルコンテンツ画面において
 コンテンツの一覧が表示されない不具合の修正をおこないました。


投稿者:サイバーステーションat 11:01 | 重要なご連絡

2017年11月16日

【ご連絡】「PIP-Maker For デジサイン」の音声の一部変更について

お客様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は当社商品をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

この度、品質向上のため、2017年12月1日より、
「PIP-Maker For デジサイン」の音声について、一部変更をいたします。

───────────────────────────────────
■ 「PIP-Maker For デジサイン」の音声の一部変更について
───────────────────────────────────

■対象商品:PIP-Maker For デジサイン
■商品コード:CMDS-PIP**(PIPシリーズの型番すべて)
■対象日:2017年12月1日(金)より

■変更内容:

音声合成設定が、以下のとおり変更となります。
【追加】
・タイ語:女性
・スペイン語(アメリカ):女性
・スペイン語(アメリカ):男性
・ポルトガル語(ブラジル):女性2
【削除】※
・日本語:女性2
・日本語:男性1

※現在、上記の音声(削除対象)を、ご利用中のお客様については
12月1日以降、以下の通り自動で変更されます。
・日本語:女性2 → 女性5 へ変更
・日本語:男性1 → 男性2 へ変更
お客様にしていただく操作はございません。

───────────────────────────────────

引き続き、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


投稿者:サイバーステーションat 14:59 | 重要なご連絡

2017年10月4日

コンテンツバンク「エンターテイメント(無料DVD)」のサービス終了のご案内

平素は当社「デジサイン」のご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、2017年10月31日(火)をもちまして、
コンテンツバンクサービスの「エンターテイメント(無料DVD)」を販売終了と
させていただく事となりましたので、ご案内申し上げます。

<対象商品>
商品コード:CDMS-CBHP1
商 品 名:コンテンツバンク・エンターテイメント(無料DVD)
サービス終了:2017年10月31日(火)

 


投稿者:サイバーステーションat 10:30 | 重要なご連絡

2017年9月5日

デジサインSTB4臨時アップデートを実施いたします

お客様各位
 
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 
本日『デジサインSTB4』におきまして機能改善のためのアップデートを
臨時で実施いたします。
 
ご利用中のお客様には以下の内容を確認の上、ご利用いただきますよう
よろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------
 デジサインSTB4
--------------------------------------------------------
■アップデート実施日時
・9月6日(水)18:00〜18:30

 ※作業によるサービス停止はございません。

■対象
デジサインSTB4 SaaSタイプをご利用のお客様

■バージョン名
デジサインSTB4 Ver1.01
 
■アップデート内容
・STB4の状態監視処理とWindowsDifenderの更新処理が
 同タイミングで実行されると一部端末で再起動する現象があったため
 暫定対応としてSTB4の状態監視処理を停止します。
 
◎パッケージ版については別途、お問い合わせください。

投稿者:サイバーステーションat 16:34 | 重要なご連絡

|1/3ページ | 次の20件 >>

▲このページのトップへ