サポート

アップデートのご案内

アップデート内容


デジサインSTB4Rにて、稀にメモリのリードに失敗し起動画面から進まなくなる現象を確認しております。
この対策として、メモリ管理処理を変更し本現象が発生しないように改善しました。

 

SaaSのメンテナンス実施時間    

2025年04月17日(木)18:00~19:00
※一時的に接続がつながりにくくなる場合があります。
メンテナンス終了後、STBのファームウェアをバージョンアップすることが可能になります。
 

対象バージョン

デジサインSTBファームウェアバージョンは以下の通りです。

STB対応バージョン表
 モデル名 バージョン  手動アップデート操作方法
デジサインSTB4R 1.19 マニュアル(78P)

 

「ファームウェアアップデート設定」が「自動アップデート」の場合、次回起動時に自動でアップデートされます。
「手動アップデート」の場合は、上記の「手動アップデート操作方法」をご参照の上作業をお願いいたします。

■パッケージタイプをご契約のお客様
お手数ですが、当社サポートセンターにお問い合わせください。

サポートセンター:0800-123-4138
 
■番組エディタ(スタンドアロンモード)をご契約のお客様
「デジサイン番組エディタ」の管理画面にて、以下の作業をお願いいたします。
 

作業1:
「デジサイン番組エディタ」へログインし、USBメモリにファームウェアをダウンロードしてください。ダウンロード方法は以下の操作マニュアルをご参照ください。 デジサイン番組エディタ操作マニュアル (41ページ)
作業2:
端末対象を操作しアップデートを行ってください。
アップデート方法は、以下の操作マニュアルをご参照ください。
 モデル名  アップデート操作方法
デジサインSTB4R マニュアル(67P)

 

■バージョンの確認方法について
リモコンで「ホームボタン」を選択し、画面右下に「デジサインファームウェアVer」に今回提供するバージョン数が表示されていれば完了となります。また、SaaSタイプ、パッケージタイプをご利用の場合、デジサイン管理システムからもご確認が可能です。ご確認方法は、デジサイン管理システム操作マニュアル「https://ssl.cmds.jp/admin/manual/centermanual_20220610.pdf」の187ページをご参照いただき、ファームウェアバージョンをご確認いただけます。ただし、バージョン情報の更新には20分程度の時間を要しますのでご注意ください。

 

■お問い合わせ
本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら
弊社担当営業、または下記までお問い合わせください。

 


サイバーステーション株式会社
電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00※土、日、祝日、その他弊社休日を除く)