サポート

アップデートのご案内

この度、以下のとおり、機能強化に伴うアップデートを実施いたします。

メンテナンス実施時間

※作業によるサービス停止はございません。
・2022年8月3日(水) 18:00 ~ 19:00

アップデート情報

今回提供する新バージョン

  • デジサインSTB4:バージョン2.11
  • デジサインSTB4L:バージョン2.11
  • デジサインStick MDL02:バージョン2.11

対象端末

  • デジサインSTB4
  • デジサインSTB4L
  • デジサインStick MDL02
 

アップデート内容

<デジサインStick MDL02>
STB4・STB4L向けに既にリリース済みのChromiumベースの「デジサインプレイヤーv2」をデジサインStickMDL02にも搭載いたしました。「デジサインプレイヤーv2」では、 従来の「デジサインプレイヤーv1」に比べ、下記機能が強化されております。

 

  • コンテンツ再生スピードの強化
  • セキュリティの強化
  • 「デジサインプレイヤーv1」では表示できなかったWebサイトの表示が可能
  • 他システムとの連携機能強化のために、最新のHTMLを採用

なお、本アップデートにより、wmv形式の動画ファイルが再生できなくなりますので、wmv形式の動画ファイルをご利用のお客様は、デジサイン管理システムのwmv→mp4ファイル形式への変換機能をご利用ください。


<デジサインSTB4/STB4L>

スタンドアロンモードにて、下記不具合を修正しました。

 

  • 共有フォルダ番組更新機能において、syncフォルダに番組データをコピーした後、不要になったsyncフォルダ内の番組データが自動で削除されない不具合を修正
  • 上記に伴い、USBメモリ番組更新機能で番組を更新できない不具合を修正
  • 「共有フォルダ番組更新設定」から「設定」ボタンを押して再起動後、デジサインが起動しなくなる不具合を修正
  • 「USBメモリ番組更新機能を一時的に無効にする」機能が正常に動作せず、外部記憶媒体が認識できない不具合を修正


<デジサインSTB4>

リモコンの一部ボタンが動作しないことがある不具合を修正しました。

 

アップデートについてのお願い

SaaSタイプをご契約のお客様

手順として以下の1または2の方法があります。
3の場合は、アップデートは行われませんので1または2の設定に変更を行ってください。

設定により異なるため、デジサイン管理システムにログイン後、
「環境設定管理」→「ファームウェアアップデート設定」の設定内容に応じて、
以下の中から該当する作業をお願いいたします。

 

1.ファームウェアアップデート設定が<自動アップデート>を選択の場合
対象端末の起動時に自動的にアップデートが行われるため、作業の必要はありません。
ただし、対象端末がインターネット環境に接続されている必要があります。

2.ファームウェアアップデート設定が<手動アップデート>を選択の場合
対象端末を操作いただきアップデートを行います。
アップデート方法は、以下の操作マニュアルをご参照ください。

3.ファームウェアアップデート設定が<アップデートしない>を選択の場合
ファームウェアアップデートは行われません。
1の「自動アップデート」もしくは、2の「手動アップデート」に変更してください。

 

パッケージタイプをご契約のお客様

お手数ですが、当社サポートセンターにお問い合わせください。
サポートセンター:0800-123-4138

 

番組エディタ(スタンドアロンモード)をご契約のお客様

デジサイン番組エディタの管理画面にて、以下の作業をお願いいたします。

作業1:
デジサイン番組エディタへログイン後、デジサイン番組エディタ操作マニュアル「https://ssl.cmds.jp/admin/manual/stick_editor_manual.pdf」の41ページを参照し、
USBメモリーにファームウェアのダウンロードを行ってください。


作業2:
端末対象を操作しアップデートを行ってください。
アップデート方法は、以下の操作マニュアルをご参照ください。

バージョンの確認方法について

リモコンで「ホームボタン」を選択し、画面右下に「デジサインファームウェアVer」に今回提供するバージョン数が表示されていれば完了となります。また、SaaSタイプ、パッケージタイプをご利用の場合、デジサイン管理システムからもご確認が可能です。

ご確認方法は、デジサイン管理システム操作マニュアル「https://ssl.cmds.jp/admin/manual/centermanual_20211109.pdf」の
183ページをご参照いただき、ファームウェアバージョンをご確認いただけます。
ただし、バージョン情報の更新には20分程度の時間を要しますのでご注意ください。

お問い合わせ

本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら導入いただいた販売店、
または当社までお問い合わせください。

サイバーステーション株式会社
電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00)

===============
Webサイト:https://digisign.jp
Facebook:https://www.facebook.com/cyberstation.inc
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCrF0kxCNLThWoB8Ms9M711A

営業本部 営業部
TEL:0800-123-4138(フリーコール) 【受付時間:10:00~12:00、13:00~18:00】
Email: toiawase@cyberstation.co.jp
================