サポート

アップデートのご案内

この度、以下のとおり、機能強化に伴うアップデートを実施いたします。

メンテナンス実施時間

※作業によるサービス停止はございません
・2022年10月17日(月) 18:00 ~ 19:00

アップデート情報

今回提供する新バージョン

  • デジサインSTB4:バージョン2.20
  • デジサインSTB4L:バージョン2.20

対象端末

  • デジサインSTB4
  • デジサインSTB4L

アップデート内容

STB起動後に、「スケジュール再生」と「アーカイブ再生」のどちらを表示するか選択できるようになりました。
さらに、「スケジュール再生」中に画面をタッチ、またはクリックすると「アーカイブ」画面に遷移することができるようになりました。(インタラクティブ機能)

上記の設定は、設定メニューの「再生モード設定」から設定することができます。

  • 「スケジュール」・・・従来通り、起動時にスケジュール再生されます。
  • 「アーカイブ」・・・起動時にアーカイブリスト画面が表示されます。
  • 「インタラクティブ」・・・起動時にスケジュール再生されます。画面をタッチ、またはクリックするとアーカイブリスト画面に遷移します。アーカイブリスト画面に遷移後、「スケジュール再生へ戻る」ボタンを押すことで、スケジュール再生に戻ることができます。このモードでは、「無操作許可時間」を設定することができます。(アーカイブリスト画面で設定した時間、操作しないとスケジュール再生画面に戻ります。)

アップデートについてのお願い

SaaSタイプをご契約のお客様

手順として以下の1または2の方法があります。
3の場合は、アップデートは行われませんので1または2の設定に変更を行ってください。
設定により異なるため、デジサイン管理システムにログイン後、
「環境設定管理」→「ファームウェアアップデート設定」の設定内容に応じて、
以下の中から該当する作業をお願いいたします。


1.ファームウェアアップデート設定が<自動アップデート>を選択の場合
対象端末の起動時に自動的にアップデートが行われるため、作業の必要はありません。
ただし、対象端末がインターネット環境に接続されている必要があります。


2.ファームウェアアップデート設定が<手動アップデート>を選択の場合
対象端末を操作いただきアップデートを行います。
アップデート方法は、以下の操作マニュアルをご参照ください。


3.ファームウェアアップデート設定が<アップデートしない>を選択の場合
ファームウェアアップデートは行われません。
1の「自動アップデート」もしくは、2の「手動アップデート」に変更してください。

パッケージタイプをご契約のお客様

お手数ですが、当社サポートセンターにお問い合わせください。
サポートセンター:0800-123-4138

番組エディタ(スタンドアロンモード)をご契約のお客様

今回は対象外です

バージョンの確認方法について

リモコンで「ホームボタン」を選択し、画面右下に「デジサインファームウェアVer」に今回提供するバージョン数が表示されていれば完了となります。また、SaaSタイプ、パッケージタイプをご利用の場合、デジサイン管理システムからもご確認が可能です。
ご確認方法は、デジサイン管理システム操作マニュアル「https://ssl.cmds.jp/admin/manual/centermanual_20220610.pdf」の
187ページをご参照いただき、ファームウェアバージョンをご確認いただけます。
ただし、バージョン情報の更新には20分程度の時間を要しますのでご注意ください。  

お問い合わせ

本アップデートに関しましてご不明な点がございましたら導入いただいた販売店、
または当社までお問い合わせください。

サイバーステーション株式会社
電話:0800-123-4138(受付:月~金 9:00~18:00)

===============
Webサイト:https://digisign.jp
Facebook:https://www.facebook.com/cyberstation.inc
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCrF0kxCNLThWoB8Ms9M711A

営業本部 営業部 TEL:0800-123-4138(フリーコール) 【受付時間:10:00~12:00、13:00~18:00】
Email: toiawase@cyberstation.co.jp
================