ニュース

2020.04.09 お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策による当社の対応方針につきまして

新型コロナウイルス感染症対策に当社の対応方針につきまして

この度、弊社では、日本政府が定める「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」での提言に基づき、東京支店全従業員の在宅勤務体制へと移行を2020年3月27日~4月3日(金)までとご案内をいたしておりました。 しかし、現状も状況悪化が続く状況であるため、引き続き5月6日(水)まで対策を延長し継続し、さらに追加の対策を実施することといたしました。 お取引先様にはご不便をお掛けすることもあり誠に恐縮ではございますが、社員やその家族、お取引先様、地域の方々の健康被害を最小限に抑えることを最優先といたしたく存じます。 感染の流行を早期に終息させるための措置としてご理解およびご協力を賜りますよう、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

【対応方針の概要】

期間:3月27日(金)~ 5月6日(水)

■東京支店、テレワーク・時差出勤の実施 東京支店全従業員の、原則的にテレワーク(在宅)勤務といたします。やむを得ない状況で出社を必要とする業務がある従業員に限り、時差出勤にて勤務を実施いたします。

■お取引先・お客様への活動の制限と電話・Web会議の積極的活用 お取引先並びにお客様への訪問は原則として禁止します。また、お客様のご来社も原則としてご遠慮いただき、電話やWeb会議、遠隔作業等での対応とさせていただきます。

■やむを得ない、訪問、ご来社時のお願い 従業員のマスク着用を義務づけております。お取引先様への訪問並びにご来社は原則として禁止いたします。ただし、訪問時並びにご来社時に従業員並びにすべての方に必ずマスク着用をお願いいたします。

■出張の禁止(今回追加) 国外の出張は禁止、国内の出張は原則として禁止といたします。

■期間中の電話・FAXなどの対応について 東京支店の電話・FAXはすべて本社(金沢)に自動転送されております。 東京支店 電話番号:03-4243-6054 FAX番号:03-4243-6095 営業への直接のご連絡も可能です。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。